こんにちは。営業グループの寺山です。

電子線描画装置を製造販売している、株式会社クレステックの
マーケティング・営業担当者です。

クレステックでは受託描画加工サービスもやっています。





週末に腰を痛めました。

ユニクロでズボンを試着したんですが、思ったよりもキツくてですね。
(サッカーをやっているので細身の割にももは太い)

太ももにズボンが引っかかって脱げないので、おりゃーっと力を入れて格闘しました。

それで脱ぎ終えて気が付いたら、左の腰が痛いじゃありませんか!

別に歩けないほどじゃないけど、結構痛い。
特にひねると痛い。

明らかに生活に支障の出るレベルなのです。





こいつは世にいうところのギックリ腰なんじゃないだろうか?

妻に聞いたら「そんなのは筋を違えただけでギックリ腰じゃない」
と言われたのですが、ネットで調べてみると・・・

ギックリ腰とは「急に発生する腰痛の総称」 なんだそうです。


てことはギックリ腰じゃないか!
あなたの人生初です。おめでとうございます。

いやいや、ウソ。ありがたくないですわ(T_T)





電車に乗っても、クルマに乗っても、少し腰の位置をずらすと痛いです。

うーん、これは参りました。

捻挫や肉離れはやったけど、腰は初めてなんです。
こんなにも不便になるとは・・・

とはいってもギックリ腰で寝たまま起きられなくなった、なんて
話も聞いたことがあるので、かなり軽傷ではないでしょうか。

しばらくは無理しないで大人しくしていなきゃと思います。

が、いろいろ動きたくて仕方ない自分もいて苦悩してます・・・